地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、八女・広川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

八女・広川の地域情報サイト「まいぷれ」八女市・広川町

八女・広川で見つけた趣きのあるカフェ・喫茶店!

素敵なカフェや喫茶店を厳選してご紹介!

八女・広川エリアには、おしゃれなカフェや喫茶店がたくさん!!

爽やかな海の風が吹くような内装のお洒落カフェや、老舗の喫茶店、八女の食材を使ったメニュー、八女茶スイーツなど…。ゆっくりランチタイムを楽しんだり、お友達とティータイムを満喫したり。

お店の雰囲気を楽しみながら、ほっこりした時間を過ごしてみませんか♪

ココは絶対行くべき!というおしゃれで雰囲気のいいカフェや喫茶店を、厳選してご紹介しています。

 

BACK YARD CAFE(バックヤードカフェ)

慌ただしいランチタイムもバックヤードカフェではゆったりとした時間が流れています。
日常を忘れてしまいそうになるくらいのんびり一休みした後は、また頑張ろうと立ち上がれる、癒しの空間です。

海辺のカフェに立ち寄ったかのような、砂浜に打ち寄せる波の音が聞こえてきそうなオシャレな店内には、小さなお子様連れのママにも優しく、授乳やおむつ交換に使える個室が完備されています。

 

店名BACK YARD CAFE(バックヤードカフェ)
住所八女市岩崎270
電話番号090-6898-2531
営業時間

11:00~18:00 カフェ・ランチ(L.O.17:00)

※ディナーは事前にご予約が必要です。

定休日第1・第3月曜

BACK YARD CAFE(バックヤードカフェ)

ランチ・カフェ・ディナー(イタリアン)

時間を忘れてゆったり過ごせるカフェでありたい

八女市岩崎270

 

珈琲通 亜米利加

1975年創業の老舗喫茶店。珈琲一筋で若い頃から専門店で修業されたマスターの豆への愛情とこだわりが味わえるお店です。お店の隣にはマスターの秘密基地の焙煎室が!

自ら焙煎した豆をこだわりのブレンドと引き加減で…贅沢に時間を掛けて抽出された最高の一杯には、常連のお客様もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。喫茶店ならでわの軽食やデザートも豊富です。

店名珈琲通 亜米利加
住所八女市龍ケ原266-1
電話番号0943-24-0915
営業時間

10:00~22:30(L.O.22:00)

定休日なし

珈琲通 亜米利加

喫茶店/カフェ(ランチ・ディナー・軽食・ケーキ・パフェ)

亜米利加で珈琲とともにくつろぎのひとときを

八女市龍ヶ原266-1

 

茶房 ぶんぶく - 美緑園製茶 -

美緑園製茶さんに隣接する、茶房ぶんぶくさんでは、八女茶の茶葉をふんだんに使った料理やデザートが楽しめます♪ 木のぬくもりを感じる落ち着いた空間は、ホッとひと息つける優しい時間が流れています。

茶そばをメインにした季節の惣菜とおにぎりセットはランチにピッタリの満足感! 天然素材にこだわって作られたシフォンケーキはふんわりと八女茶の薫りを愉しめる一品です。

店名茶房 ぶんぶく
住所八女市豊福269-2
電話番号0943-24-2000
営業時間

11:00~17:00 喫茶店

9:00~18:00 直売店

定休日水曜

八女美緑園製茶

お茶製造・販売、喫茶

安心・安全・こだわりの八女茶をお届けします!

八女市豊福269-2