地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、八女・広川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

八女・広川の地域情報サイト「まいぷれ」八女市・広川町

美容と健康を応援する特集

心も身体も元気!美容や健康にまつわるお店をご紹介

 

八女市・広川町にある、美容や健康、身体の事に関するお店や施設の情報を集めました。
美容室やエステ、痩身・美顔・脱毛などの見た目のお手入れはもちろん、豆腐やお酢などの身体の内側からも美しくなれる『食』にも注目! そして、美容にも健康にも影響し好印象をもたらす『姿勢の改善』にも注目しました!!

 

【整体】八女市整体院 Re.body

 

反り腰や猫背、左右に傾きがあるなど、自分では気づかないうちに間違った姿勢になっています。

人は無意識に最も楽な姿勢・動作を選択しているそうです…。痛めるような動作や運動はしてないけれど腰や膝に痛みがある。怪我や骨折の後遺症で片足をかばった歩き方しかできない。などなど…。仕方ないと思って諦めていませんか?

 

痛みや違和感の根本原因を解剖学的・医学的な観点から探り、筋膜リリースや運動療法で治療。気楽にマッサージを受けるだけではなく、自分でも頑張る意欲も大切。院内で施術を受けているだけでなく、自ら日頃の習慣を見直すことが大切!!と教えてもらいました。医学的な観点から効率的で怪我のないトレーニング方法も学べます♪

八女市整体院 Re.body(リボディ)

整体・筋膜リリース(R)・運動指導

筋膜リリース(R)と運動指導で『痛みの改善』を追求!

八女市本町564-1

 

【整体】あおい鍼灸整骨院・整体院

 

3号線沿い、八女市吉田にあるあおい整骨院さんは、整体、整骨、接骨、鍼灸と幅広い分野で痛みや不調に向き合ってくださいます。

日常の生活や習慣の中で徐々に身体のバランスを崩し、腰や膝などに慢性的な痛みを感じていたり、骨折や傷などの怪我をきっかけに痛みをかばっておかしな姿勢、動作になったりしていませんか。

あおい鍼灸整骨院・整体院

整骨・鍼灸

姿勢の改善で健康な体づくりをサポート

八女市吉田10-2

 

【美容室】Hanon hair(ハノンヘアー)

 

海辺のカフェのような美容室Hanon hairさんでは、お客様に似合う髪型や流行の髪型をご提案するだけでなく、お客様の個性あふれるこだわりにもとことん向き合っていただけます。他店では断られてしまった特殊なカラーデザインも、ハノンさんで挑戦できるかも♪

子育て奮闘中のお母さんも、いつまでも綺麗でいたいですよね! キッズスペース、ベビーラックの貸出も無料ですので、小さなお子さんを連れての来店も安心です。艶髪を手に入れて、いつまでもステキな自分に!

Hanon hair(ハノンヘアー)

美容室

波の音が聞こえてくるようなリゾート感あふれるヘアサロン

八女市大島537-3

 

【食品/お酢】原いちご農園

 

八女の自然豊かな土地で、安全でおいしい農作物を育てている原いちご農園さん。

そんな原いちご農園さんの人気商品の一つでもある、『あまおう酢』!

無着色・無添加でとっても綺麗な赤色のあまおう酢は、蓋を開けると甘いイチゴの香りが漂います。お酢は酸っぱくて苦手...という方にも、おいしく飲めるあまおう酢で、元気美人を目指してみてはいかがですか♪

原いちご農園

いちご農園

新食感スイーツ! あまおうけずりはいかがですか?

八女市立花町谷川1783

 

 

【理容室】Hair Stylist Salon KUSSY(クッシー)

 

理容室は男性のイメージが強いですが、女性の方にもオススメです。

普段通っている美容室ではできない、お顔そり(シェービング)の技術は理容師さんならではの資格。産毛と一緒に古い角質も取り除くことで、美肌効果も期待できますよ☆翌朝のお化粧のノリで美肌を実感できますよ!!

その他、KUSSYさんでは女性に嬉しい超音波エステなどのメニューもありますよ。

Hair Stylist Salon KUSSY(クッシー)

理容室・エステ

男を磨くサロン。熟練の技でお迎えいたします!

八女市室岡594-1

 

【美容室】hair & heal's coco-roa(ココロア)

 

プライベートサロンcoco-roa(ココロア)さんでは、カラーやパーマ等のヘアケア剤は髪や頭皮への負担が少ないものを使われています。「イルミナカラー」や「復元ドライヤー」など、オーナーさんが自分で使ってみて納得できたものしか使わないというこだわりも!

プライベートサロンだからこそできる、贅沢な空間で髪も心もリフレッシュされませんか♪

hair & heal's coco-roa(ココロア)

美容室、エステ

プライベートサロンのような、特別な空間で

八女市山内753

 

【化粧品・エステ】化粧品&エステ あきやま

 

八女市本町の化粧品&エステ あきやまさんでは、化粧品の販売はもちろん、エステメニューも豊富です。

フェイシャルから、まつ毛カール、エンダモロジーアライアンスを使用した痩身エステなどなど♪

アットホームな空間で、綺麗を楽しみましょう^^

化粧品&エステ あきやま

化粧品販売・エステ

メイク、エステを通じて綺麗と笑顔をお届けします!

八女市本町2-39-9

 

【美容室】SOU(ソウ)

 

ゆっくりとリラックスできる空間のSOU(ソウ)さん。

仕上がりはもちろん、地肌に優しいオーガニックハーブカラーなどを使用されています。

結婚式のセットまではいかないけど、デートやお出かけ前にちょっとセットしてもらいたい!という要望にも応えてくれますよ。きっと自分にあったスタイルになれるはずです♪

SOU Hair and SPA

美容室(カット・カラー・パーマ・ヘッドスパ・頭浸浴)

髪質改善に特化した、身も心も安らぐホリスティックなヘアサロン

八女市平田345-5

 

【美容室】g.ruffa(ガルファ)

 

美容室g.ruffaさんは、髪や環境に優しいオーガニックの薬剤や商品を厳選して取り扱っていらっしゃいます。「本物のオーガニック」にこだわる方には「Villa Lodola(ヴィラロドラ)」シリーズがオススメです。

繰り返すカラーもパーマも、できるだけ毛髪や頭皮に優しく安全なものを選びたいですよね。

 

毛髪や頭皮の洗い上がりもスッキリの炭酸ヘッドスパは、カラーやパーマが長持ちするだけでなく、血行も良くなるのでお顔の印象もパッと明るくなりますよ♪

g.ruffa(ガルファ)

美容室

オーガニックにこだわった自然体でいられる美容室

八女市馬場414-4