地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、八女・広川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

八女・広川の地域情報サイト「まいぷれ」八女市・広川町

子育て応援特集

子育て支援センター「トゥインクル」

八女市星野

八女市星野村の子育て支援センター「トゥインクル」さんにお邪魔してきました~☆

山々に囲まれてるので、行くまでの道のりは自然を満喫できますよ。

星野では数少ない、室内で子どもと楽しく遊べる場所だそうです♪

 

 週に3回開放されていて、星野だけでなく、八女や広川からもお母さんたちが集まってこられます。

月に一度、色んなイベントや講座なども開催されているので楽しいですね!

 

 

中にお邪魔すると、壁には子どもの可愛い手形が飾られていました。

この時は梅雨の時期ということもあって、傘とカタツムリがあしらわれていました。

我が子の成長を感じることができるので、お母さんたちには嬉しいですね~☆

先生たちが工夫を凝らして、季節ごとの色んな行事も取り入れておられます。

 

 

トゥインクルは八女市星野総合保健福祉センターの中にあるので、帰りに温泉や売店に寄ったり、レストランの利用もできますね(^^)

 

子どもの手形を取ってます!

 室内で楽しく遊べます☆

この日はちょうど手ぬぐいでズボンを作る講座が開かれていました。

皆さん可愛いズボンが出来上がっていましたよ~手ぬぐいなので気持ちよくて涼しいでしょうね♪

 

毎月1回、色々な講座やイベントが行われています。

親子でできる遊びや体操だったり、託児に預けてお母さんたちが何か作ったりと、楽しいイベントが盛りだくさんです。

材料の関係で予約が必要なものもありますので、詳しくはお問い合わせください。

ズボンのできあがり☆☆☆

手づくりの可愛い看板です♪

 

住所八女市星野村10775-14
電話番号090-3320-2196

開所日・時間

火曜、木曜・金曜 10:00~16:00
休館日

月曜、水曜、土曜・日曜、祝日、年末年始

対象年齢 未就学児 (兄弟は年齢問わずOK)