地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、八女・広川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

八女・広川の地域情報サイト「まいぷれ」八女市・広川町

八女茶特集

日本の銘茶『八女茶』の産地をめぐる ~ 茶処 八女 マップ ~

お菓子、喫茶、食事、お土産はココで! 八女を満喫するなら抑えておきたい『八女茶』スポット! 

 

 

 

 

 

抹茶の生チョコがアクセント【抹茶生チョコロール】~ Snow Bear Cake Shop ~

八女抹茶を使った、濃厚な抹茶の生チョコをふわふわの生地とたっぷりのクリームで巻いた【抹茶生チョコロール】。

濃厚な八女茶の風味を感じられる抹茶のロールケーキ☆この商品だけを買いに来るお客さまも…

他にも、八女抹茶のしっとり生地に大納言小豆が入った「抹茶パウンド」もオススメです♪

Snow Bear Cake Shop(スノーベアー)

ケーキ・焼き菓子(ギフト)

ケーキやお菓子がお届けするしあわせ時間♪

八女市馬場368-14

 

 

 

 

八女抹茶を贅沢に使った【抹茶ロール】 ~ フランス菓子 オ・シャンティ ~

抹茶クリームの優しい甘さと後掛けの抹茶の苦味がクセになる【抹茶ロール】。

ふわふわのスポンジ生地にもしっかりと抹茶が入ってて、もう抹茶尽くし!!と言う感じです♪

人気の豊福ロールシリーズ(抹茶味)とはまた違った味わいでこちらもGood!ボリュームがあるのにぺろっといけちゃう一品です。

フランス菓子 オ・シャンティ

ケーキ・焼き菓子・洋菓子

地元で採れる素材を使った洋菓子が自慢!

八女市豊福957-1

 

 

 

 

お茶好きも満足の【どら焼き】~ お茶の光玉園 ~

光玉園さんの【どら焼き】は、ふわふわ生地に八女茶をふんだんに使用したクリームをサンドしています♪『抹茶クリーム』『ほうじ茶クリーム』2種類の味でお楽しみいただけます。

お茶屋さんだからできる茶葉の割合で、お茶が好きな方もとっても満足できるお菓子です♪ 抹茶生クリーム大福や抹茶プリン、ロールケーキなどもしっかりお茶の味を楽しめますよ。お土産に、八女茶とお菓子のセットもオススメです。

※八女茶スイーツ・和菓子は数量限定。

お茶の光玉園

八女茶精製加工・販売、ギフト、お菓子

茶柱が立つような、小さな幸せを届けたい。

八女市井延187-3

 

 

 

自園茶葉たっぷり【茶そば】~ 美緑園製茶 ~

美緑園さんに隣接した喫茶店「茶房ぶんぶく」さんでは、【茶そば】をメインとした季節の惣菜とおにぎりランチが人気です。冷たいざる蕎麦とさっぱりお出汁でいただく温かいお蕎麦をお好みで選べます。

他にも、自家製茶葉をふんだんに使用したシフォンケーキや抹茶アイスなどの甘味も充実!天然の素材にこだわり、防腐剤は一切使われていないそうです。甘味セットは、煎茶やほうじ茶、玄米茶・紅茶からお好きなお茶を選ぶことができます!

八女美緑園製茶

お茶製造・販売、喫茶

安心・安全・こだわりの八女茶をお届けします!

八女市豊福269-2

 

 

 

ほんのり八女茶が香る【八女茶唐揚げ】~ 焼き鳥居酒屋 炭坊主 ~

八女茶をトッピングではなく、味付けとして料理に…と考えた結果商品が完成した【八女茶唐揚げ】。鶏肉と八女茶を一緒にもみ込み、さらに、八女茶を使った『特製茶ダシ』を染み込ませ、カラッと揚げて出来上がり♪ 中まで香る、八女茶の風味をどうぞお楽しみください。ビールはもちろん、ハイボールにもピッタリです。みんなが大好きな唐揚げにも八女茶が使われるなんて!!

炭坊主

居酒屋/焼き鳥

遠赤外線をたっぷりと浴びた自慢の焼き鳥はいかがですか

八女郡広川町新代1822-2

 

 

 

八女茶はもちろんお茶を使ったお菓子も!~ 502CAFE by八女茶物語 ~

八女茶発祥の地と言われる奥八女・黒木町にある『502CAFE by八女茶物語』さんは、茶葉の販売を専門とした八女茶専門店です。お茶に合うお菓子や急須や湯呑などの茶器も取り扱っていらっしゃいますので、八女に来て「自宅でもお茶を淹れて飲んでみたいな」という方にはピッタリ!八女を訪れたお土産に、八女茶はいかがですか?【CHARRINE(チャリーヌ)】は八女茶物語さんのお茶を使った濃厚スイーツ!抹茶とほうじ茶の2種類でネット販売もされてますよ♪

502CAFE by八女茶物語

カフェ・スイーツ・お茶・贈答・引出物

八女茶発祥の地、奥八女! お茶屋さんが運営する八女茶カフェ!

八女市黒木町今242

  • 日本の銘茶『八女茶』の産地をめぐる ~ 茶処 八女 マップ ~

    お菓子、喫茶、食事、お土産はココで! 八女を満喫するなら抑えておきたい『八女茶』スポット! 

    八女に来たなら八女茶を堪能してほしい!ランチを食べて~ゆっくりお茶して~夕飯を食べて…。八女の観光地…